2006/05/18

知事のコマーシャル出演

知事のコマーシャル出演 2006年05月18日
 高知県に来て、南国土佐での生活に都会では味わえない風情を感じましたが、文化面は都会に比べかなり見劣りがします。県立美術館はハードとしては高いレベルにあると思いますが、ソフト面ではかなり遅れていると思います。知事がコマーシャルに出ることにより、文化事業が盛り上がるのならば知事としての公務にあたると思います。 高知県は経済力では都会に劣るかも知れませんが、都会にないものがたくさんあります。南国土佐の風土で培われた県民性は私たちの誇りですが、文化面は正直言って見劣りがします。知事が先頭になって文化事業を進めるのは県民にとっても良い刺激になりますし、波及効果も大きいと思います。

西風の会 HP
西風の会 (調停)