2006/05/08

お泊まり会

お泊まり会

 今年も、例年のごとく、瀬戸キリスト教会で、お泊まり会をしました。 今年のゲストは、東京神学代の高橋神学生と、駅前病院のPSWの野町涼子さんでした。共に初参加で、高橋神学生は、どんな人が来るのか、内心はらはらだったようです。


でも、皆様と接して「先生、この人たちは一体どこがおかしいのですかと質問してきました。野町さんも医療側ではなく患者さん側で仕事をするという大きな宿題を抱えていったようです。


でも、われら西風の会員は、そんなことに関わりなく、いつものペースで楽しんでいたようです。毎年恒例のカレーライスとハヤシライスに舌づつみを打ちました。


「二日がかりで、私一人で作ったのだー」と息巻く堀代表。「いつも家事を手伝ってくれれば良いのにー」と眞知子夫人の陰の声」。


とにかく楽しい夕食を終え、後は歓談の時。西風の会風で何のスケジュールもなし。めいめいが勝手に振る舞いました。ゲームをする組、ボケーと休んでいる組、めいめいが騒いでいる組、それぞれきな風にやりました。 


女性軍は2階に上がっても、色々おしゃべりをしたようですが、男性群は10時に薬を飲み、後は大いびきでした。


朝と昼は、今度は眞知子夫人の大活躍でした。たくさんの盛りだくさんの食事をして、後は西風の会ペ?スです。 会員の方も、久しぶりで修学旅行気分になったのではないでしょうか。


みんなで食事をし、一緒にごろごろするのはとてもいい気分です。普段のストレスが、いっぺんに発散していくような気分になりました。とにかく、暑い夏の一時、共に一晩の休暇を取ることが出来ました。


来年の夏もまたお泊まり会に参加しましょうね! 今からカレーライスとハヤシライスの腕を上げて待っているからねー!


ちなみに教会は全室クーラー付きです。参加料は一泊三食付きで500円です。 来年も今年同様に行いますので是非誘い合って参加して下さい。