2006/05/28

信徒のお嬢さんの結婚式

 信徒のお嬢さんの結婚式がありました。お嬢さんは3年前に東京で就職が決まり、初任者研修を受けていたのですが、突然お母さんが心停止状態に陥り、救急車で救命センターに運び込まれました。彼女は初任者研修中でしたが、すぐに故郷に帰り、お母さんの看病に当たりました。幸いお母さんは危機を脱し、後遺症が心配されていたのですが、健康を完全に回復されされました。彼女は東京での職を失い故郷に帰りましたが、素敵な男性に巡り会い、目出度く結婚式を挙げることができました。 もし、お母さんが倒れることがなかったとしたら、彼女は今頃東京でキャリアウーマンとして充実した生活を送っていたかも知れませんが、結婚を考える余裕などなかったでしょう。東京での生活と故郷での生活とのどちらがざ良かったのかは誰にも分かりませんが、ご両親にとっては娘が故郷に帰り結婚をし、家庭を築くようになったのは最高に幸せなことであったでしょう。 「神のなされることは皆その時に適って美しい」と聖書には書かれていますが、永遠の愛を誓う二人を見ていて、神様のなされることは人間の思いをはるかに越えていると感じさせられました。
瀬戸キリスト教会 HP, 西風の会 HP